召喚!ブロッカーズ学園掲示版

ここは、ブロッカーズで創作した皆さんのオリジナル機体を投稿できる画像掲示板です。ブロックトイ?アクションフィギュア?魅力満載のブロッカーズ!!「これがオレの機体だ!」「造形の特徴を生かして組みました!」「この可動を見て下さい!」「一番大きな機体にチャレンジ!」あなたもオリジナル機体の画像を投稿しませんか?
  1. 前15件
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. ...
  10. 10
  11. (1-15/150)
  12. 次15件

[ 編集する ] [ 返信する ]

セルクリウム


JPG 919x689 200.1kb

聖都サンティエルムの象徴たる光師(エンリティチア)に仕える四大将が一角、
ウォルオ・オーカルネが操る機体。水を自在に操ることができると言う。

[7578] 河上 源(みなも) (2016/10/27 Thu 02:23) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


セルクリウム 三面


JPG 1292x474 297.3kb

四大将はその立場上公のナイトデュエルの場に姿を見せる事はほぼなく、
その力量のほどは、時折行われるデモンストレーションなどの様子から推し測る他ない。
ただ、四大将に選ばれるためには機士としての相当な才覚が必要とされるとの噂が本当ならば、
この機体を駆る、年端も行かぬ少女であるウォルオの実力もまた
並みの機士では及びもつかぬ水準にあることは想像に難くない。

[7579] 河上 源(みなも) (2016/10/27 Thu 02:25) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


セルクリウム&アーティファクト


JPG 930x774 294.1kb

なお、四大将の座に就いた機士はそれぞれ光師より地・水・火・風の力を宿した強力なアーティファクトを与えられるのであるが、彼女が四大将の座に就いた際にお披露目されたそれは、魚のような形をしていたと言う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、自身を襲撃した者達の機体の挙動が、彼女がデモンストレーションで見せた機体の挙動に通じるものがあると見抜いたミナモは、此度の件の手掛かりを探りにサンティエルムへ向けて旅立つのであった。

[7580] 河上 源(みなも) (2016/10/27 Thu 02:35) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


セルクリウム ポージング


JPG 960x720 214.8kb

久々の投稿になります。
今回は「女性のようなライン」を目指して組んでみました。
そのため少々特殊な骨格となっているのですが、何とか可動域を殺さずに組むことができました。

[7581] 河上 源(みなも) (2016/10/27 Thu 02:42) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


セルクリウム 頭部


JPG 877x658 265.9kb

頭部飾りは首の部分にハーフジョイントを挟み、後ろから上に延長する形で付けております。

[7582] 河上 源(みなも) (2016/10/27 Thu 02:48) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


セルクリウム 臀部


JPG 920x690 179.3kb

おしり。

単純なパーツ構成ですが、もしかすると一番気に入っている部位かも…。

[7583] 河上 源(みなも) (2016/10/27 Thu 02:50) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

特になし(名古屋SR用作例)


JPG 904x1656 242.3kb

現在名古屋SRに展示していただいている、完全フレーム構造の可変機作例です。
基本はPRIMEで細かいところにいろんなシリーズのパーツを混ぜてます。
まずは飛行形態。
スラスター部がちょっと分厚すぎますね。ロボ形態と逆のほうがいいかなここは。

[7575] 謎のしゃちほこ機士ういろう (2016/10/24 Mon 18:08)

[ 編集する ] [ 返信する ]


Re: 特になし(名古屋SR用作例)


JPG 1352x944 223.7kb

さて変形行程です。

機首を折りたたみつつクランク移動で腰ブロックに。
各部のロック用ジョイントを引き出す。
センターブロック上部装甲を展開し頭部を起こし、装甲を閉じる。
スラスターユニットを畳んでコンパクトに。
センターブロック横のウイング基部を90度回転させ、スラスターユニットが収まっていた空間を埋める。
畳まれていた腕部ユニットを展開しつつ飛行形態での最後部から大移動させ肩位置へ。
縮められていた脚部ユニットを展開。
前部フェアリングを展開、移動してリアアーマーに。

だいたいこんな感じであとは最終的な位置にロック用ジョイントで固定。

[7576] 謎のしゃちほこ機士ういろう (2016/10/24 Mon 18:22)

[ 編集する ] [ 返信する ]


Re^2: 特になし(名古屋SR用作例)


JPG 1148x948 237.3kb

で、こちらがロボ形態です。
見てのとおり動かないところはほぼ無い構造をしてます。

しばらくの間名古屋SRに置かせていただきますので、お近くの方はよろしければ現物を見てやってください。
他の作例も何体か置かせていただいております。
ではでは。

[7577] 謎のしゃちほこ機士ういろう (2016/10/24 Mon 18:29)

[ 編集する ] [ 返信する ]

アストラオーラ


JPG 1920x1080 292.5kb

以前投稿させてもらった物を改良しました。
顔をレッドナイトに戻し、背部スラスターを作りました。基本フレームはおんなじなので、あまり代わり映えしませんが、レッドナイトの顔ってやっぱりかっこいいですよね。名前も仰々しく変えてるところはそういう病を煩っていることをお察し下さい。
旧素体しか持ってないので、新しい物をぼちぼち購入しようかな、なんて思いながら、今持っている精一杯の「格好良い(という名の自己満足)」を貼り付けます。
てゆーか下の人のすげーかっちょ良い、、、!!!

[7574] アール・ジェイ (2016/08/14 Sun 22:20)

[ 編集する ] [ 返信する ]

BK−4968P(仮)


JPG 474x489 95.6kb

お正月に組んだ機体ですが、展示から回収してきたので投稿してみます。
パーツが余っていたので、サポートユニット的なものも組んでみました。
使用キットは、
『No.008ブラックナイト・アーキタイプ』
『 NEXATE PRIME』
です。

[7572] 黒百合工業 (2016/04/24 Sun 18:34)

[ 編集する ] [ 返信する ]


Re: BK−4968P(仮)


JPG 581x629 173.6kb

ユニットは背中に装着可です。

[7573] 黒百合工業 (2016/04/24 Sun 18:47)

[ 編集する ] [ 返信する ]

BK−4860A(仮)


JPG 575x537 129.2kb

某SRに展示させて頂いておりましたが、回収してきたので投稿します。
使用キットは、
『No.008ブラックナイト・アーキタイプ』
『スペシャルパック戦国甲子園ゲートガード 阿』
です。

[7570] 黒百合工業 (2016/04/24 Sun 00:10)

[ 編集する ] [ 返信する ]


Re: BK−4860A(仮)


JPG 578x604 149.2kb

ちなみに後ろです。
黒アーキのコスパをあらためて感じました。

[7571] 黒百合工業 (2016/04/24 Sun 00:15)

[ 編集する ] [ 返信する ]

プライム単体組み換え【プライムナイト】


JPG 616x733 248.8kb

…久々の投稿です。
こちら、PRIMEの単体組み換え作例。
初期段階から色々と改良してみました。

[7564] 河上 源(みなも) (2016/04/03 Sun 23:00) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


Re: プライム単体組み換え【プライムナイト】 ポージング


JPG 722x665 160.7kb

…頭身こそ低めですがつま先など各所が動くため、膝を曲げ腰を落とすなどのポージングもしっかりと。

[7565] 河上 源(みなも) (2016/04/03 Sun 23:04) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


構造 頭部


JPG 1227x368 202.5kb

…ここからは各部位の構造。
まずは頭部回り。
首を動かすのではなく、顔の「面」を動かす形にすることで表情をつけられるようにしております。

[7566] 河上 源(みなも) (2016/04/03 Sun 23:16) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


Re: 構造 腕


JPG 765x458 180.6kb

…続いて腕。
ジョイントの組み合わせを工夫し、少ないパーツで表情をつけられるように。

[7567] 河上 源(みなも) (2016/04/03 Sun 23:23) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


構造 腰、脚


JPG 1303x381 188.3kb

…腰まわりと脚部。
今後色々と応用がききそうな形に仕上がりました。

[7568] 河上 源(みなも) (2016/04/03 Sun 23:26) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]


おまけ。


JPG 889x662 211.6kb

…おまけ。
もう少し低めの頭身がお好みの方は例えばこういじると更に低い頭身にできたりもします。

[7569] 河上 源(みなも) (2016/04/03 Sun 23:29) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

スパイ2号


JPG 640x480 88.9kb

サッポロSRからアキハバラSRに派遣されたスパイ。新型ホバーマシンで東京の夜を駆け抜ける。

[7563] サオウシンザン (2016/04/01 Fri 00:36) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

キャット


JPG 480x640 99.8kb

久しぶりに掲載します。

屋内警備用小型機体「キャット」です。足音を立てずに壁面でも天井でも歩行でき、多機能ビーム砲で侵入者を確保します。

[7562] サオウシンザン (2016/03/29 Tue 23:48) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

モンスター


JPG 840x1233 116.6kb

エイリアンとか、モンスター的な顔を作って見ました。

[7561] チャー (2016/03/09 Wed 22:24)

[ 編集する ] [ 返信する ]

甲子園11機体


JPG 608x1161 128.6kb

甲子園11の機体の、製作初期の画像を張ります。
 無事に3部門の作品を作りました。今回の甲子園も、楽しみです。

[7560] チャー (2016/03/06 Sun 16:48)

[ 編集する ] [ 返信する ]

戦闘ヘリ


JPG 800x600 118.9kb

バズーカ兵ロボットを作った際に余ったパーツだけで戦闘ヘリを作ってみました。
そして思いのほかパーツ不足に苦労しました。
特に棒系が足りない!
もはや追加に何か購入するのは時間の問題です。

[7559] koojii (2016/02/19 Fri 09:25) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

バズーカ兵ロボット


JPG 720x1280 55.8kb

ボークス秋葉原ホビー天国に行った時に初めて買ったブロッカーズが
「ジョイントフレームblack」でした。
そのジョイントフレームblackのみで組立レシピを参考にしながら
二足歩行ロボットを組み立ててみました。

[7558] koojii (2016/01/23 Sat 06:50) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

オービタル


JPG 640x480 78.6kb

これです!これがやりたかったんです!
はい、終わり!

[7557] アール・ジェイ (2016/01/16 Sat 23:39) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

オービタル


JPG 640x480 90.4kb

すみません。やっぱりショルダーはそのままで。

[7556] アール・ジェイ (2016/01/16 Sat 23:12) [mail]

[ 編集する ] [ 返信する ]

オービタル


JPG 640x480 89.7kb

アクションをしてますってところをズバリ、アピールしたく。
ショルダーガードはアームバックルとして移動。ほぼレッドナイトですけど…。

[7555] アール・ジェイ (2016/01/16 Sat 23:08) [mail]

【ページの上へ戻る】